WORKS
熊本県歯科医師会ホームページにも記載されています。
障がい者歯科診療の受入体制
自閉症
○
精神発達遅滞
○
ダウン症
○
脳性麻痺
○
その他の疾病
△
摂食嚥下診断、訓練
○
笑気吸入鎮静法
○
静脈内鎮静法
○
全身麻酔
○
設備
車いすについて
診療チェアまで移動可
トイレ
洋式
障がいを持っていなくても鎮静が必要な子供から大人まで多く来院され
治療をおこなっております。
嘔吐反射が強い方、恐怖心が強い方など是非、ご相談ください。
お陰様で患者様の増加に伴い、一緒にお仕事のお手伝いしてくれる方を募集致します。
お仕事の内容は簡単ですので、バイト可能な高校生以上であれば可能です。
今回は、平日4時以降と土曜日終日、いずれかあるいは両方に可能な方に限らせて頂きます。
詳しくはお電話をお願いします。
担当 松本まで ほまれ歯科クリニック 0968-41-8841
homare_dental_clinic ←こちらも見に来てくださいね
当医院では静脈内鎮静法を行っております。
血管内(静脈内)に精神安定剤(ドルミカム)を注入し、鎮静を得る方法です。
笑気吸入鎮静法に比べて効果が確実です。
半分眠っている状態(全身麻酔ではありません)になるので、時間のかかる大きい外科処置や強い恐怖心の患者さんの治療に適しています。
最近は、嘔吐反射が強いために虫歯の治療や歯型を取りが困難だった方も
鎮静をすれば楽に診療が可能なので、静脈内鎮静法を希望される方が増えてきてます。
笑気30%酸素70%の割合のガスを鼻から吸入してもらい鎮静をはかる方法です。
笑気は鎮静作用に加えて鎮痛作用も持っていますので、リラックスすると共に痛みを感じにくくなります。
治療が怖い方、循環器に問題がある患者さん、もちろん歯医者さんが怖い子どもさんにも最適です。
保険適応の治療になります。